ママへの道しるべ

不妊に悩んでいるママになりたい女性のための妊活、不妊治療応援ブログ。

【35歳からの2人目不妊】妊娠しない原因は年齢じゃなくて○○だった!お金をかけずに3か月で授かる体になる方法

こんにちは!taeです。
自身の不妊経験から、特に2人目不妊 
で悩んでる妊活中の女性に向けて
役立つ情報を発信しています。


今回は、
毎日10分続けるだけで
血の巡りがよくなり
基礎体温冷え性が改善し、
3ヵ月後には年齢に関係なく
赤ちゃんを授かることができて
しまう、根本体質改善法

をお伝えしますね!

 

もし今あなたが

 

・2人目不妊で悩んでいる

・高齢(30代後半~40代)なので
イムリミットが迫り焦っている

・今からでも妊娠できる体にする
ために何か始めたい

・流産などのリスクが不安

などで悩んでいたら、これから
紹介する方法を試してみて
いただけたら、と思います。



この方法を毎日試すだけで、
1ヵ月後には基礎体温が理想的な
カタチを描くようになり、
血行促進、気の巡りなども改善
していき、
3ヵ月後には、嘘みたいに妊娠でき、
不妊治療も堂々と卒業できるでしょう。



3か月で本当に妊娠できるの?
と怪しく思われるかもしれませんが

私自身がこの期間で本当に
妊娠することに成功したんです!

3か月間毎日やったことといえば
これしかないので、最終的には
これが功を奏して妊娠したんだと
私は思ってます。




妊娠しない原因は年齢じゃなく体質だった!

私自身も2人目不妊歴は長く、かれこれ
2年半くらいは不妊治療を続けました。
タイミング法から人工授精、体外受精
フルコースでチャレンジしてましたが
一向に妊娠できませんでした。。

ただ周囲には、意外と高齢でも2人目、
3人目と授かる方もいて(しかも自然妊娠・・)
妊娠できないのってもしかして年齢
以外に原因があるんじゃ・・?って
考えるようになりました。

高齢でも妊娠されている方にいろいろ
とお話しを聞いていると、皆さん冷え
などもなく、生理も安定していて
便秘や腰痛などマイナートラブルも
比較的少ない体質の方が多いってこと
が分かったんです。

 







全ては体質に関係していた!

それまでの私は、食事や冷えなどには
気を使っていたものの、時間がないのも
あって運動不足だったり、
仕事と育児でストレスフルな生活で
基礎体温が安定しなかったり、
便秘や腰痛、生理痛などマイナー
トラブルをいくつも抱えていました。

マイナートラブル自体は若い時から
抱えていたのですが、これが普通の
状態になっていて、特に何も対策を
講じてなかったんですよね。。
反省・・


ですが不妊を解消しようと思ったら
やっぱりマイナートラブルだらけの
体質では難しいってことは周囲の
ママさん見ていて明らかだったので。


体質改善の糸口になれば、と
知人から聞いて知っていた
鍼灸院に、忙しい合間を縫って
その門をくぐったことがあります。


その時言われたのが
「ストレスや環境などの影響で
だいぶ体内の血や気の巡りが
悪くなっている。

お灸すれば、3か月で改善するよ

だったんです。





セルフお灸は安価で手に入る体質改善グッズ

鍼灸院の先生にお灸の効果を
聞いたものの、仕事もしていたので
定期的になかなか通うこともできず

不妊治療自体の治療費もかかって
いたので、鍼灸院に通うお金もバカに
ならずでなかなか足が進みませんでした。

でもお灸のことは気になってたんです。

3か月で体質改善できるんだったら
やってみたい!


そんな時に見つけたのがセルフお灸です。


セルフお灸とは、自分でできる
お灸のことです。
指先くらいの大きさのお灸の中に
もぐさが入っていて、火をつけて
ツボに置くだけでOK。
ドラッグストアにもおいてあり、
せんねん灸とかが有名です。


お試し20個程度だと500円以内で、
通常タイプでも1000円ちょっとで
購入できて、70個くらい入ってるので
毎日2箇所ずつするとしても、
1か月以上は余裕で持ちます!

コスパかなり良しです^^




私がやった体質改善できるツボ

下の5つのうち、毎日どれか
2箇所を選んでやってました。
時間があれば、5カ所全部やっても
大丈夫です!

足三里
体内環境を整える万能ツボ。
お灸の効果を体感するのは
まずここで。

三陰交
女性の万病に効果ありのツボ。
下腹部の冷え、月経関連の悩み
など女性特有の症状のケア

関元
自然治癒力を高め、生命力アップ
に欠かせないツボ。
下腹部の冷えを取り、子宮や
卵巣機能を高める。

血海
生理の異常を改善するツボ。
血行をよくして生理痛を改善。

湧泉
全身に気を巡らせ代謝をよくするツボ。
体力、生命力アップ。冷え改善。

最初は火をつけるのもツボに
置くのも慣れないので、怖い気が
しますが、慣れてきたらすーっと
一連の流れができるようになります。

お子さんなどが近くにいて、
ライターやチャッカマンなどで火を
つけるのが危ないな、という方は
専用の火付け器も販売されている
のでそれを使うのもお勧めです!





気持ちいいので続けられる!
毎日ってなかなか続けられるか心配
って方も多いと思いますが、
大丈夫です!

このお灸、やり始めたらすごく
気持ちいいんです。
最初はほんわ~りじんわりあったかい
からスタートし、血の巡りが改善
したらピリピリとした熱さを
感じるようになるのでその時点で終了!

一旦この気持ちよさを体感したら
毎日したくなる~♪ってなると思います^^





お灸が面倒な日のおススメは

毎日忙しいので、お灸までやってる暇
ないよ~って方もいますよね。

そんな方には、まずは上の①~⑤の
ツボ押しをしてみることを
お勧めします!

ツボ押しだったら道具も火も
使わないし、指でぐりぐりと
押すだけなので手軽にできますよね!



ツボの場所を覚える意味でも
このツボ押し、お勧めです


ぜひやってみてくださいね!