ママへの道しるべ

不妊に悩んでいるママになりたい女性のための妊活、不妊治療応援ブログ。

【35歳からの2人目不妊】自宅で5分〇〇するだけ!ながら時間でも超効率的にミトコンドリアを活性化して3か月で妊娠体質になる方法

こんにちは!taeです。
自身の不妊経験から、特に2人目不妊 
で悩んでる妊活中の女性に向けて
役立つ情報を発信しています。


今回は、
加齢とともに減ってしまう
体内のミトコンドリア
卵子の質に影響)を

あることをするだけで
増やし、活性化させ

3か月で妊娠体質になれる方法

をお伝えしますね!





もし今あなたが

 

2人目不妊で悩んでいる

・高齢(30代後半~40代)なので
イムリミットが迫り焦っている

・今からでも妊娠できる体にする
ために何か始めたい

・年齢による卵子の質の低下が
気になる


などで悩んでいたら、これから
紹介する方法を試してみて
いただけたら、と思います。



この方法を毎日試すだけで、
1ヵ月後には基礎代謝がかなり
上がり、疲れにくくなって


3ヵ月後には、体中のミトコンドリア
が増え、活性化されて受精率の

上がった卵子が量産!

結果、気が付いたら妊娠していた





という状態になれることでしょう。


3か月で本当にそこまでなれるの?
と少し疑問に感じるかもしれませんが、

私自身が、仕事と1人目の育児で忙しく
全く時間がない中で、ながら時間で
毎日5分取り組んだだけなのに、

卵子の質が徐々に良くなり、
受精率が上がってきたと思ったら
実際に3か月目には自然に妊娠できたんです!





不妊治療を始めた当初は
卵子の質は最悪、運動も苦手、時間もない
の3重苦でした。

2人目妊活を始めた頃(当時38歳)
なかなか妊娠できなかったので早々に
不妊治療を始めた私ですが、タイミング法、
人工授精と進んでも全く妊娠せず。

結果的に、体外受精に進んだのですが
そこで苦労して採卵した卵が、
「形がいびつ」だったり
「空砲」だったりで全く使い物にならず・・

卵子の老化を目の当たりにしたのです。


これは何とかしないと本当に妊娠
できないかもしれない、と焦った私は
いろいろと調べた結果、細胞の中にある
ミトコンドリアを増やし活性化させると

卵子の質を上げるまたは老化をくい止める
ことができる!ということを知ります。





ミトコンドリアを増やして活性化する方法は?

方法としてはいくつかあるのですが、
まずは手っ取り早くできること
として継続的な「有酸素運動があります。


いやいやいや・・そんな時間も体力も
ないんだけど・・って思われましたか?

大丈夫です!!

運動嫌いで時間が全くない私でも、1日5分
テレビを見ながら毎日続けられた超効率的な
方法があるんです。



それは、家の中でできる
踏み台昇降!!


1段昇ってまた降りる、あの運動、
意外と体力使うし立派な有酸素運動
なんです!


踏み台昇降では、体の中で一番大きな
筋肉、太ももを意識して動かしますが
この筋肉は、立つ座るなどの基本の
動作をカバーする重要な筋肉なんです。



この筋肉を動かすことで、実は全身の
いろんな筋肉も連動して動いています。

なので、太ももの筋肉を意識すれば
全身の筋肉を動かすことに繋がるんです!

 




効果的なやり方

まず、5分でミトコンドリアを活性化
させるために、いくつかのポイントが
あるのでお伝えしますね。


①昇りはかかとから、下りはつま先
から着地する。

②姿勢はまっすぐ。昇りは視線を上に


昇る時に太ももを引き上げるよう
意識する。


最初の20秒は早く、次の20秒は
ゆっくりと、と速度に差をつける。

⑤2分経過したころに踏み出す足を
反対にして同じように続ける。


5分経過する頃にはかなりポカポカと
体があたたまって巡りが良くなって
いるのが体感できると思います。


これを毎日たった5分続けただけ
なのに、私の場合1か月で基礎代謝
上がって
疲れにくくなり、3か月目
には卵子の質がよくなってきて、


体外受精をお休みしたその周期に
なんと!自然妊娠することが
できたんです。


 

踏み台昇降だから続けられる


特別な器具を使ったり、
外に出ないとできなかったり・・
は1人目の子供のお世話もあって
なかなか難しいと思います。

 

でも踏み台昇降なら、階段や
ちょっとした段差でもできるので
気づいた時にいつでもできます!

 

さらにテレビを見ながらや、子供の
様子を見ながらなど、ながら運動が
可能!




無理なく、毎日続けるのに適した

運動なんです♪




自宅に階段や踏み台がなかったら

駅でも職場でも外出先で階段って
ありますよね。

その時に太ももを意識して上り下り
してみてください。

1歩1歩を意識して、太ももの筋肉
使ってるなって思うだけでも全然
違います!

ぜひやってみてくださいね^^